なんて、ふざけるな!
とお叱りを受けそうですが、ご無沙汰しております。
様子を見に来ていただいている皆様、すみません!
約半年振りの更新です。

我が家の、もうすぐ8歳になるグレープと影丸は相変わらず元気です。
影丸は、競技会チャレンジを続けて、晴れて3/28の神奈川ブロックで、
グランドトレーニングチャンピオンをとる事ができました。

昨年の秋から調子もあがってきたので、エントリーできる競技会は
がんばってエントリーしました。
アジリティーと同日だったり、2日連チャンだったりでハードだったけど、
(楽しいこともたくさんあったので)がんばってよかったです。

これからは、訓練競技会も変な緊張をせずに、
楽しんで、続けていけたらなと思っている。

先月の0.1点ポイントカードに届かなかったびみょ~な、準高等科の4席ハハハ!
d0024219_22222839.jpg

撮影 ふうばーばさん(ありがとうございます)


いままでの訓練競技会のロゼッタを集めてみた、
一番右は、初等科で誕生日の2007年6月17日にデビューしたときにもらった5席のロゼッタ
2年9ヶ月かかったけど、がんばってよかった!ね、影丸!
d0024219_22233999.jpg

[PR]
by hare-dayori | 2010-04-01 22:32 | 訓練
10月11日、訓練競技会。
先日の大凧の競技会のときに、終わって、
少し手ごたえを感じていたので、今回エントリーすることにしたけど、
気がついてみたら、いつも一緒のみなさんはエントリーしていなくて、
ひとりきりの競技会でした。

でも、ショーのお友達が買い物がてら、見学にきてくれたので、
ビデオなど、撮っていただいちゃいました。
助かりました、ありがとうございました。

で、競技は8番目、なかなかいい感じの順番でした。
なるべく、ぎりぎりまで車中待機させてから、
リンク手前で伏せて、待たせたかったけど、
じりじりしている日差しに気がついて、
日陰によけていたら、ちょっとそわそわしはじめてしまった。

脚足行進の速歩で、若干遅れていたのと、
お手、おかわりの、おかわりのときの審査員の指示を
聞き落としてしまって、キャッチしそこねて、
ダブルコマンドの変な感じになってしまった。
でも、そのほかはいい感じにできていたと思う。

結果は、規定68.0、選択29.2、合計97.2
(今回は10席だったかな)
ポイントもいただけたので、
トレーニングチャンピオン完成!しました。

まだまだ、不十分だけど、これで一安心できたので、
これからは、楽しんでやっていこうと思っています。
[PR]
by hare-dayori | 2009-10-11 21:53 | 訓練
12/9(日)は、平塚市四之宮総合グラウンドにて、訓練競技会がありました。
カゲマル、CDⅡにて2回目の挑戦。

C組の10番目だったので、待ち時間も長くも短くもなくちょうどいい感じ。
でも、私が緊張してしまって、お腹は痛くなるし、『帰りた~い』感じでした。

まだ競技科目が全て完成しているわけではないので、手符をつけながらやりました。
1、2、脚足行進、まだ練習が足りない。
3、招呼は、オーバーランしてしまったけど、まあまあかな。
4、ふせ、成功
5、立って、手符を使って成功
6、行進中の臥せ、失敗
7、行進中の座れ、成功
8、遠隔のふせ、2声符だったかな?
9、遠隔の座れ、成功
10、据座、成功

1~7の規定は、58.0点  8~10の選択科目は28.8点 合計86.8点でした。

審査員の先生から、規定科目は手符をつけないようにしましょうとご指摘をうけた。
そのとうりです。まだまだ、修行が足りません。
来月に向けて、がんばるぞ!

お世話になったみなさん、ありがとうございました。


はじまるところ、すごい緊張!(なんか、背中がぐったりしてるのはなぜ!)
d0024219_051259.jpg

撮影おはなままさん、ありがとうございました。
[PR]
by hare-dayori | 2007-12-13 00:10 | 訓練
11/4(日)江戸川河川敷にて本部主催の訓練競技会に影丸と参加してきました。
競技会は2回目だけど、CD2は初めてなのでとても緊張しました。

影丸はA組だったのでおとなりでは、CD1のワンたちが一生懸命やっていました。
しかし、脱走する子が多くて、とてもあせりました。

影丸が脱走することももちろん考えてはいましたが、
となりのワンさんから誘われてしまったらもうアウトです。

心臓バクバクで、『出陳番号、名前、犬名、よろしくおねがいします。』
の声がうわっずってしまいましたが、始まってしまいました。

1.2脚足行進(紐つき、紐なし)
   はなれてしまっているので、アイコンタクトしながらぴったり歩けるように。
3招呼
   まあまあかな。
4伏臥
   体符になってしまったので、声符だけでできるように。
5立止
   手符になっているので、声符でできるように。
6行進中の伏臥
   歩きながらではなく、止まって指示を出しているので点数は半分。
   歩きながらできるように。
7行進中の停座
   上と同じ。
8遠隔の停座から伏臥(すわれから、10mはなれて、ふせ)
   隣が気になって、集中できず、失敗。0点
9遠隔の立止から停座(立たせて、10mはなれて、すわれ)
   同じく隣に気をとられていたけど、3回の声符と手符でなんとかできた。
10拒座(座らせて10mはなれて30秒待つ)
   同じく隣に気をとられていたけど、なんとか30秒(多分本当は20秒)待っていられた。

8番の遠隔作業から、隣のCD1にリンクにフラットさんがやっていた。
座ってまっていた影は気になって鼻でクンクン、顔は横を向き、手の肉球も浮いていた。
『ふせ!ふせ!ふーせ!カゲ!カゲマル!』
と呼んでも、ちらりとも見なかった。
終わってから、みんなからおしりも浮いていたからヤバイと思ったけど、
よく行かなかった(脱走しなかった)と、励ましの言葉をいただいた。
確かに、少し前だったら行ってしまっていたと思う。
前半はすごく集中してアイコンタクトもできていたと思うし、
今のカゲと私にしては、よくできていたかな。

全項目がまだまだだけど、もっともっと練習して
カゲの気持ちが私に向くようにがんばらねば。

ちなみに、78.7点でした。トホホ・・・

それから、フライボールという競技をはじめてちゃんとみた。
団体戦はリレー方式ですごく白熱して、見ているほうもすごく楽しかった。
JKCの偉い方たちは手をたたいて盛り上がっていました。
(なんか野球中継みているおじさんのようだった。)


出番前のカゲマル
d0024219_19492040.jpg

[PR]
by hare-dayori | 2007-11-06 19:55 | 訓練
影丸の誕生日の6/17に、訓練競技会にCD1の部にデビューしました。
訓練に通い始めて一年になるし、3歳になる記念にと思ってリコちゃんに誘われて
勢いで3週間前に出場を決めた母でした。
しかし、練習も思うようにうまくできなかったので、
脱走したりして途中棄権にならないように、
コマンドだけに頼らずに、ハンドシグナルも使って
慎重にひとつずつやったのがよかったのか、5項目無事に終わりました。

結果は、5席(18頭中)、点数は47.1でした。
CD1の部ですが、とてもうれしかった。
少しずつですが、目標をもってがんばっていきたいと思っています。



出番直前
d0024219_1728881.jpg


表彰台にものっちゃいました!
d0024219_1735643.jpg


真剣な背中のリコッタくん
d0024219_17354729.jpg


ドッグショーでお知り合いになったプリエちゃん
d0024219_17355968.jpg


左、影丸、右、リコッタくん、ハッピーバースディー!
d0024219_17414083.jpg


ほかにも、キッドくん、オハナくん、一緒にレッスンしているセンパイわんずのみなさん、
影丸母は、自分のことで頭いっぱいで写真が撮れませんでした、ごめんなさい。
そして、みなさんいろいろ教えていただいたりしてお世話になりました。
ありがとうございました。

そして、グレープ一日中、影に付き合ってくれてありがとう。
グレープもCD1の部に出られるようにがんばろうね!
[PR]
by hare-dayori | 2007-06-18 17:53 | 訓練