カテゴリ:犬( 63 )

6月17日、8歳になりました。

一人になって、寝ていることが多くなってしまったなあ。

家の中では、影の世話係はグレープだったからね。


影、母さんと今年も一年、元気に遊ぼうね。


6月3日の本部アジ競技会にて、リコちゃんとツーショット。
競技終了後すぐだったので、微妙な距離感。

リコママ、お写真ありがとうです。

d0024219_11332778.jpg

[PR]
by hare-dayori | 2012-06-23 11:37 |
グレープが星になってから、四十九日がたちました。



いまでも、グレープ〜って呼んだら、
トコトコって走ってくるんじゃないかと思う。



影丸がいるから、しっかりしなきゃと思っているけど、
グレープはいないんだぁと思うと、やっぱりさびしい。



先月、スカイツリーのライトアップの試験点灯を見ながら、
あ〜、グレープも見ているかなぁと思って、
空を見上げることが多くなった。



影丸の平日の生活は、猫のように寝てばかりで、
散歩にいっても、つまらなそうに歩いている。

グレープがいなくなって、一番変わったのは、影丸だね。



明日からアジ遠征、グレープ、影のこと応援してね。



d0024219_23481050.jpg

[PR]
by hare-dayori | 2012-05-24 23:53 |
遊びに来ていただいていたみなさま、
更新をさぼっておりまして失礼しました。

今年も、グレープ、カゲマルともども楽しく学び、遊び、
いろいろ経験していきたいと思っています。
よろしくお願いします。

昨年のご報告(記録のため)、さっくりご紹介します。
  11月15日  秋田アジリティクラブ競技会(仙台)  カゲマル
  11月16日  東北ブロックアジリティー競技会(仙台)  カゲマル
             両日とも、1ミスくらいでクリ^-ンランならず

  11月24日  市原ブライトンクラブドックショー展  グレープ
            YA1頭、A2頭 WDに選ばれてめでたくカードゲット!あと1枚です。

  12月13日  ST連合会東日本アジリティー競技会(大凧あげ祭り会場)  カゲマル
            JPはクリーンラン、AGは1ミスだったかな、またもや残念!

  12月21日  FCI東京インターナショナルドッグショー  カゲマル
            CHクラスではじめてのエントリー、久々なのでぐだぐだの走りだった。
            結果はいうまでもありません。


   2008年は、北海道や仙台まで、影丸と遠征旅行にいったり、
   FTの練習に誘っていただいたり、楽しい充実した一年でした。
   2009年は,グレープと外で楽しく遊べるようにがんばりたいです。
[PR]
by hare-dayori | 2009-02-12 21:59 |
グレープおまたせ!ケーキがやっと届いたよ~。
4/7はグレープ6歳の誕生日でした。
我が家にきたのは、3ヶ月のころだけどもう6年も前だったのかぁ~、
早いな~、っていう感じだね。
GWの後半はディキャンプに行こうと思っているから、ランで走って遊ぼうね!

影がお皿に激突して、ちょっと崩れちゃったけどすごくかわいい。
d0024219_23373882.jpg

はい、グレープ笑って!
d0024219_23375573.jpg

自分の顔を食べるってどんなかんじ?
d0024219_23383232.jpg

これは、ちょっと分け前をもらった影の分。なんかヘン?
d0024219_23384951.jpg

[PR]
by hare-dayori | 2008-04-30 23:43 |
ずいぶんと更新をさぼっておりました。
遊びに来ていただいたみなさま、大変失礼しました、ごめんなさい。

年末に体調を崩し、年明けには年始回りと忙しくなってしまって
なかなか自宅のパソコンを開ける機会がなくて、さぼってしまいました。
(言い訳はこれくらいにして)

グレープと影丸はあいかわらず元気です。
影はコツコツと、アジリティーの練習に励み
3/15の競技会でビギナークラスにエントリーして、とても楽しく走ることができました。
もっと、練習してはやくデビューしたいです。
ショーのほうは、神奈川インターのあとから、毎週のようにエントリーして
アジアインターまでには、CH完成するようにがんばっていたのですが
1枚足りず、はやく終わるように引き続きエントリーしてがんばります。
影が終わってから、グレープはあせらずやっていこうと思っています。

桜の咲く季節になって、暖かくなってきたので、
楽しい犬生活をすごしたいなあ、と思っている今日この頃です。


稲毛海浜公園にて
d0024219_174580.jpg

[PR]
by hare-dayori | 2008-04-03 17:08 |
みなさま、毎日暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。
ブログの更新、なかなかできず失礼いたしました。

夏休み前半の7月の連休にキャンプを計画していましたが、
台風のためあえなく断念してから、何もやる気が起きずダラダラとすごしていました。

8月のお盆にキャンプにいきましたが、
これまた暑くてあまり楽しむどころではありませんでした。
でも、ワンズは楽しかったようでカナズチ気味だった影丸は父さんと一緒に
泳ぐことができたようです。わたしは見ていないけど。

アジ練&オビの練習も、暑くて私のやる気がでずに、しばらく休んでしまいましたが、
先週の土曜日(少し涼しかった日)に一度だけいきました。
そろそろ、秋の競技会に向けて練習を積まなければならないので、
暑さに負けず、やる気をださなくては・・・。

はやく、涼しくならないかなあ、もう暑いのはいいです。byグレープ&影丸
[PR]
by hare-dayori | 2007-08-21 15:34 |
我が家の目の前に公園ができます。
市の予算がないらしく、当分は遊具などはない様子。
近所には、大小さまざまな公園があって犬は入れないところもあるので
ここはそうならないことを祈りたい。
まるで庭のように使って、思いっきりボール遊びができそうです。

グレープも遊べるようにトレーニングにがんばらねば!
d0024219_16444438.jpg
d0024219_1644519.jpg


影〇のバースディケーキを買ったけど、冷凍状態だったのですっかり忘れていました。
やっと食べられたね。おめでとう、影丸!
d0024219_1645152.jpg

[PR]
by hare-dayori | 2007-06-22 16:48 |
6月10日、日曜日朝8時にグレープの母ジェスパーちゃんが亡くなりました。
片目を失ったり、乳腺の手術をしたり病魔と闘いながら、
でも4月のはじめにあったときは
病気を持っていることも忘れるくらい元気なほどでした。

最後は、フラットらしくシッポを振りながら、風に乗っていくように
旅立って逝ったそうです。

ジェイちゃんは、泳ぎが得意でグレープはジェイちゃんに泳ぎを教わったような気がします。
よく遊んでもらったし、川に投げたボールをグレープがとれず、流れていくボールを
ママのいうとおりに、右へ左へ取りに行ってくれたのをみて、
ジェイちゃんは、すごい!といつも思っていました。

ジェイママ、グレープのこと天国から見守ってください、
いけないことしていたら、怒ってね。

ジェイちゃん、安らかに・・・。
[PR]
by hare-dayori | 2007-06-16 15:32 |
ここのところ、休みの日も外出していてブログはサボリがちになってきている。イカン!

14日にはFCRSJの会合に参加していろいろな方からお話を伺って勉強をしてきた。
15日はキッドくんとリコッタくんのアジの自主練の仲間に入れていただいて
遊びも半分、でもまじめに練習して有意義な一日だった。

22日は、川越でのクラブ展にグレープを出陳して、
結果はクラス一頭しかいなくて、CHに負けてしまってあっけなく終わった。
写真を撮ろうと思っていたけど、またまた順番を変更されてしまって、
母がリングにいったときは、もう始まっていたので写真はとれなかった。あ~あ

トリミングテーブルをやっと買った。
ベルママさんに教えていただいた多摩貿易で格安でゲット。(ベルママさんありがとう)
アジアインターでもいろいろみたけど、価格は約半分くらい、
でも品物をみてもそんなに違いはない気がする。

シャンプーしたあとにこれに乗せればらくらくトリミング。
グレープは結構お気に入りのようです。
d0024219_1649749.jpg

[PR]
by hare-dayori | 2007-04-25 16:50 |
4日も過ぎてしまったけど、4月7日はグレープの5回目の誕生日でした。
7日はアジのレッスンに影丸とでかけ、
8日は父さんの母の(私の義母)古希のお祝いで一日車中待機を強いられ、
やっと今日ケーキにありつけました。
あいかわらず、影との関係は微妙ですが、大きな病気もなく5歳を迎えることができました。

犬を育てたことがない我が家にやってきたグレープは、
やんちゃぶりを発揮して、大変な思いもしましたが、
いまでは、家族をなごます大きな存在です。

息子も社会人になり、手が離れて時間にも気持ちにも少しゆとりができたので
犬との生活を楽しんでいこうと思うきょうこのごろです。

グレープ、誕生日おめでとう!
d0024219_1475569.jpg


グレープ、火つけるよ! 「 ぎょえ!」
d0024219_148822.jpg


「ボクが消すの?」

d0024219_148252.jpg



影丸「分け前をいただきますっ!」 「影、全部じゃないからね」
d0024219_1481315.jpg

[PR]
by hare-dayori | 2007-04-11 14:14 |