4月3日(土)、東京ビックサイトにて
毎年恒例のジャパンインターに参加しました。

結果はいうまでもなくという感じで、
多分ドックショーにでるのも最後だと思う。

当日は、父さんがハンドリングして、
影も久々に父さんとの時間を楽しんでいたように見えました。


写真、ふうばーばさん、ファイママさん、いつもありがとうございます。
d0024219_1959660.jpg
d0024219_2041149.jpg

[PR]
久々の更新です。
北海道旅行からはや2ヵ月半、遊びに来ていただいていた方には大変失礼いたしました。

ワンコと遊ぶにはとてもいい季節になりました。
ということで、10月5日は埼玉インターにグレープがエントリーしました。
半年振りのショーチャレンジでしたが、グレープはまあまあの走りでした。
(自己満足だけど。)
まあ、結果は残念賞。
来年の春までには、タイトルをとらせてあげたいので、
ぼちぼちとがんばろうね、グレープ!

d0024219_2013435.jpg


今週末は、影のアジ競技会。
なんと、無謀にも北海道から一度も練習せずチャレンジすることになってしまった。
あ~、なんてこった!
クリーンランは無理だけど、完走できれば上出来かな。
楽しく走ろうね、影丸!
[PR]
d0024219_162361.jpg

右、グレープ  左、CH
5/4(日)江戸川河川敷にてドッグショー。
外人ジャッジで、オーストラリアの男性の方でした。
とても丁寧にみていただけたけど、CHにまけてあっけなく終了。
グレープは、少しずつだけどきれいに走れるようになってきた。
でも、CHには勝てないだろうし、あいかわらずクラス選に出てくる仔はいないから
ちょっと長引くかな。
でも、まだまだ練習だと思ってでるしかないかな。

メスのアンジーはグループ選にて3席をいただいて3枚目のカード。
おめでとう!ベルママさんがんばってよかったね。
リーチがかかったから、もうひとがんばりですね。


写真、ふうばーばさんに撮っていただきました、ありがとうございました。
[PR]
今回は、影丸をエントリー。
オスJ1、YA1、A1、CH3頭。
YAは棄権して、WDは影、BOB選では蚊帳の外って感じで撃沈。
メスはA1、CH1頭、BOBはCHの子でした。

とても天気がよかったけど、ワンコにとっては暑いくらいで
リングサイドで待つタイミングも気をつけないと、
テンションが下がってしまうから、今後の課題かな。

となりの会場でアジリティの競技会もやっていた。
センパイ方がたくさんでていたけど、タイミングがあわず全然見られなかった。
来年はどっちにでようかな、ナンテネ!

今月末の本部主催のアジ競技会が影の本格デビューになった、
いっぱい練習してがんばろうね、影丸!
[PR]
大それたタイトルですが・・・
ボク、やったよ!
d0024219_22202121.jpg


雨降りの予報の中、相模湖ピクニックランドにてドッグショー。
リーチがかかっているので念入りにトリミングをして臨んだ。

オスは、J1頭、YA1頭、A1頭、3頭そろってドキドキしたけど、
なんとか1席になりBOBで、カードをいただきCH完成、やったー!
おまけに、グループ選でも3席に選ばれ、うれしさ倍増!
影&影父、おめでとう!
結局、途中で主人にバトンタッチしてしまったので、
ちょっと複雑な心境だけど、よかったです。
応援していただいた皆様、ありがとうございました。

d0024219_22395729.jpg


メスは、A1頭、CH1頭。
Aの異父兄妹のアンジェラちゃんはCHに勝ったけど、
2頭しかいなかったのでカードはもらえなかった。
グループ選もいい感じではあったけど、あと一歩届かず残念でした。

アンちゃん!楽しく走れるようにがんろうね。
(アンちゃん真面目なお顔の写真しかなかったゴメンネ)
d0024219_2225265.jpg



次はグレープの番だよ!
慣れるまで少し時間がかかるだろうけど、がんばろうね。

グレープは4月7日、6歳の誕生日を迎えました。
私の欲しかったケーキをお願いしたら、27日ごろになってしまうようなので
それまでケーキはお預けだね、ゴメンネ&おめでとう!グレープ!
[PR]
16日(日)、東京ビックサイトにてドッグショー。
今年最後のイベントです。

審査開始時間を、事前にチェックしていなかったので、
4時起きしたけど、なぜか5時25分に出発して6時に現地到着。
ビックサイトは、車を駐車して搬入するのが一苦労です。

早くついたので、ベルママさんに念入りに耳の回りをカットしていただきました。
でも、11時ごろからの審査だったので待ちくたびれてしまった。

最近にしてはめずらしく、18頭の出陳があった。
オスのパピー2頭、ヤングアダルト1頭  アダルト3頭  CH5頭
メスのパピー1頭、ヤングアダルト2頭  アダルト3頭  CH1頭
影丸は、残念ながらクラス2席で敗退でした。

終わってから、ピース姉さんにビデオを見せていただいた。(ありがとうございました)
思っていたより、走るスピードが遅いみたいでこれからの課題かな。

お昼には終わっていたけど、結局家に着いたのは夕方の6時、
疲れたね、影丸!
[PR]
11/11(日)、影丸千葉インターにエントリー。
例年は、幕張メッセで開催していたけど今年は市原市臨海球技場で行われた。
といっても、リンクは球場のまわりのスペースで、駐車場も狭かったけど、
早めに着いたのでなんとかスペースを確保できた。
雨も早朝にやんでくれたので、ほっと一安心。

フラットの審査は10時半ころで、ちょっと時間的に余裕もあったので、
気持ちも落ち着いてできたのがよかったのかわからないけど、
YA1頭、A2頭で、なんとWDでM.CCカードをゲットできた。
影丸は苦節2年ちょっとで、初めてのカード。
クラス戦のとき一瞬、ダメだ~と思ったので、呼び止められたときは、え~私!
という感じだったけど、WDに決まったときはよくわからず
あっ、ピンクのカードだ~!とヤッター!と興奮してきちゃいました。

なかなか結果が出せなくて苦労したけど、やっぱり自分でとるとすごくうれしいです。
応援していただいている、ベルママさん、風ばーばさん、そしてみなさん、
ありがとうございます。

これからも、いろんなこと楽しんでいけたらなと思っています。

d0024219_2262548.jpg


なんか、うれしくなって記念にウィンドブレーカーとおそろいでバッグを買っちゃいました。
d0024219_2244716.jpg

[PR]
8/25〈土〉は、アジリティ教室の合同コンペ&練習会があって
影丸と相模原までいってきました。
はじめていくところだったので、集合時間ぎりぎりになってしまって
ついていきなり見分(漢字があっているかな?)して、
やる気満々の影丸とスタート。
うる覚えのコースで途中あわてたけど、なんとかクリーンランしちゃいました。
初心者の影丸と私は大目に見ていただいて、景品のオモチャをゲットしました。

26〈日〉は朝霧高原でドッグショーにエントリーしていたので
家に帰らずに、談合坂SAで仮眠をとり、現地までいきました。
ドッグショーはカードのチャンスはありましたがみごと撃沈しました。
影丸は、スタックしているだけのショーはイマイチ気乗りがしないようで
元気に走ってくれなくなりました。
アジリティの楽しさを知ってしまったので、
ショーで楽しく走る気持ちにさせるようにするのが私の課題です。

帰りは睡魔に襲われてしまったので、またまた談合坂で仮眠をとって
渋滞を回避して、深夜0時の帰宅でした。
いや~、疲れた疲れた。

父さんも仕事だったので、グレープはひとりで留守番してくれました。
グレープ、ありがとうね。

楽しくないようで、尻尾が下がってます。
写真はベルママさんからいただきました。(いつもありがとうございます)
d0024219_1603061.jpg
d0024219_1604162.jpg



アジリティ練習会でもらったピーピーおもちゃホットドック
留守番のお礼にグレープにあげようね、影丸!
d0024219_1611956.jpg

[PR]
アジアインターを前にして、今日もハンドリングセミナーにてお勉強&練習(強化練習)。

今日の参加フラットはココアちゃん、ブルースゥくん、アンジーちゃん、ルーサーくん、
そしてカゲマルの5頭。グレープは見学。
一生懸命やっていたので練習風景の写真はなし。
いつも私の走り方も注意されてしまう、ドカドカ走ってかっこわるいみたい。
影の練習だけではなく、自分自身のことを気にしながら走るのはなかなかむずかしい。
でも、犬も自分も練習あるのみかな。

今日は、アンちゃんの兄弟のルーサーくんに初めてあった。
影の異父兄弟なのに、影はガルって2回ほどおどかしていた、ごめんねルーサーくん。
もう少しはやく気がついて抑えられればよかったのにと、反省。
影の欠点は、そこだけなんだけどなぁ、服従訓練もっとしっかりやらないと。

ボヤキ一発!
あいかわらず、首都高は混んでいる、どうにかしてほしい!疲れがどっとくる。


ルーサーくんと、アンジーちゃん
d0024219_21413118.jpg


ブルースゥくん
d0024219_21424620.jpg


見学のグレープ、お疲れ様でした。
d0024219_2145388.jpg

[PR]
グレープは2週間ぶりのドッグショーで、土曜日は愛知のクラブ展、
結果はヤングアダルト1頭、アダルト2頭でみごとCCカードゲット!
そして、今日は相模湖のクラブ展で応援に行ったけど
ノンタイトルの子はグレープだけだったので、残念賞でした。
でも、すごく集中していたし走りもきれいだったのであきらめずにがんばろうね。

とてもやせてしまったこと(今は少しづつもどっているけど)、これから暑くなること
そして影丸とグレープの関係などいろいろ考えて今日うちに戻ってきました。
(なんとケンカするようになってしまったので頭かかえています。)
6/25の長野インターに出て、夏の間はお休みして、また秋ごろ始めようと思っています。
みなさんに応援していただいているので少しずつでも続けてがんばりたいと思っています。
気長に応援していただけたらうれしいです。

d0024219_095263.jpg

[PR]