日曜日に、影丸の兄弟の誕生日会でみんなが集まった。
千葉県の茂原市にあるすいらんリゾートパークというところ。
ドッグランがたくさんあっていいところでした。

我が家は、父さんが急遽社員旅行になってしまったので
母とグレープ、影丸で参加しました。
いままで、2頭引きなんてしたことなかったけど
駐車場からドッグランまでならと思ってチャレンジしてみた。
おかげで次の日は動けなくて、体のアチコチが痛くてたいへんでした。

男勝りの我が家の2ひきは、常にフリーにしていると女の子の後ろを
ストーカーのようにくっついて離れないので、
私がボール投げをしてあげるとき意外は木に係留していたので
ちょっと不満だったかな。
でも、2年ぶりにみんなに会えたのでとてもうれしかったです。
今回は、エマちゃん、ジェスくん、夏海ちゃんには会えなかったので
またの機会を楽しみにしています。
みなさん、お世話になりました。ありがとうございました。

写真はこれしか撮れなかった・・・
影は左から3番目(後ろに)
d0024219_1748478.jpg

ラアサちゃん
d0024219_17481584.jpg

ジャスミンちゃん
d0024219_17482583.jpg

[PR]
by hare-dayori | 2007-06-27 17:54 | 遊び
昨日の日曜日は、屋形船を初体験。
船だという事をすっかり忘れて、ビールを一口飲んでしまって
船酔いも増し、後半はダウンしてしまいました。
せっかくの景色を堪能することはできませんでした。
さくらはまだまだでした。来週くらいがよかったかな。

船からおりて、車の中で待っていたワンズを荒川の土手で遊ばせていたところ
ノーリードでぶらぶらしていたら川に気づいてしまったグレープを先頭に影丸も
止まれ~、こい~!の声もとどかず、ドボンと浸かって楽しそうに遊んでました。

帰ってから、父さんは酔っ払って寝てしまったので
私が2ヒキをシャンプー&ドライヤーをかけてみんなぐったりの一日でした。


d0024219_1435469.jpg
d0024219_14355696.jpg

[PR]
by hare-dayori | 2007-03-26 14:47 | 遊び
土曜日は、トレーニングがお休みだったので
日曜日は、栃木の知人宅の芋ほり&BBQに出かけてきました。
2頭を連れ出して遊びに行くのは、久々でちょっとドキドキしましたが、
着かず離れずという感じで何事もなく楽しんできました。

蓬山公園のBBQ場にいって、帰りにほうらいトンネルのあたりで散歩しながら
影丸は川遊びまでしちゃいました。
トレーニングや病院で外出するくらいだったので、
ひさびさに遊べて楽しそうなグレープと影でした。
グーは、ちょっと不満かな・・・。
グレープは呼び戻しと無駄吠えをしないようにトレーニングしないとね。

d0024219_23594353.jpg
d0024219_002583.jpg
d0024219_015554.jpg

[PR]
by hare-dayori | 2006-07-02 23:58 | 遊び
25日(土)は、ときどき利用させていただいているワン用洋服の
VICKI'Sさんのイベントにいってきました。
どうしても採寸してもらいたくて、今回は私一人でグレープと影○を連れて
朝霧高原のキャンプ場までいきました。

いろんな面で不安はあったけど、初めて会うワンちゃんたちとけんかもしないで
ノーリードでほとんどの時間をすごせて私もグーも影も大満足の一日でした。


左から、ヌンちゃん(男の子)、ジャスミンちゃん、グレープ、影○
d0024219_23353013.jpg


VICKIちゃん、グレープ
d0024219_2335516.jpg



帰り際、富士山をバックに、左グレープ、右影○
d0024219_23361096.jpg



そして、日曜日の今日は市原のドッグショーにいってハンドラーさんに2頭をみてもらい、
来月から、グレープをしばらく預けることにしました。
グレープ、ご飯をいっぱい食べて立派になって帰ってくるんだよ!
[PR]
by hare-dayori | 2006-03-26 23:44 | 遊び
最近は雨が多くなかなか遊びにいけなかった。
ようやく晴れて気持ちのいい日曜日になったので、初めていく公園に行って来た。
人工の湖があってとても広い公園なので一番端まで行って、ノーリードで泳がせてあげた。
ひさびさだったので、グレープもかげまるもとても楽しそうに遊んでいた。
今日は父さんの仕事で少ししか遊べなかったけど、車で30分くらいなので
時々遊びに行けそうだね。

手前 グレープ  奥 影○
d0024219_221333100.jpg


d0024219_22135576.jpg


血のつながりはないけど、よく似ているといわれる。どっちがどっちでしょうか?
正解は明日発表!(体つきでわかるかな。)
d0024219_22144951.jpg

[PR]
by hare-dayori | 2005-10-23 22:22 | 遊び
d0024219_093010.jpg
影丸の得意技は、ベロベロ攻撃。
一度始まるとなかなか止まらない、攻撃対象は父さんがほとんど、
ときどき裕太にも仕掛けているけど相手になってくれない。
影丸にベロベロされると力強くて肌荒れしそうになるので私も途中で逃げてしまうので、
その結果、父さんが餌食になってしまう。
でも、私の目には楽しそうにじゃれているようにしか見えない。

グレープは、父さんがいないときの影丸の遊び相手なので、
父さんと影が遊んでいるときはゆっくり寝ている。
影の相手は大変かな?どう、グレープ!
[PR]
by hare-dayori | 2005-09-26 00:08 | 遊び
先週の水曜日ごろまではとっても暑い日が続いていたけど、
このごろ、さわやかな風が吹いていて日陰に入ると秋になってきているなあと感じる。

しばらく遊びに連れて行けなかったので、またまた小貝川で川遊びをしてきた。
まったく泳げなかった影丸も随分泳げるようになってきた。
ボールをとりたいけどグレープには勝てず、戻ってくるときを狙って
一緒にくわえてくる。ときどき取り合いになって、
傍から見ているとおぼれているようにも見えるけど・・・

来週は3連休だぁ~、遊びにいけるといいけど裕太は土曜日学校なんだよなぁ。


今日のドライバーはボクだよ。by影
d0024219_0201027.jpg


二人で一緒に持っていこうね。
d0024219_0211130.jpg


あっかんべ~、その1影丸
d0024219_0215150.jpg


あっかんべ~、その2グレープ
d0024219_0263562.jpg

[PR]
by hare-dayori | 2005-09-20 00:27 | 遊び
昨日の9/3(土)は、グレープの兄弟のジャマちゃん、メイちゃんアベルくん、
そして、ジャマちゃんちのアビ姉さん、グレープたちの異母兄弟のオリーヴちゃん、
アベルくんちのビースト兄ちゃん、それから、メイちゃんちのチワワのイヴちゃん、
オリーヴちゃんちのミュンスターレンダーのかりんちゃん、
だんままのお友達のメアロンさんちのグローネンダールのメアリーちゃんと、アロンくん、
そして影丸、総勢12頭が集まって川遊びをしました。

ワンたちは、休憩を入れて交代に川遊びを楽しみ、パパ、ママたちはBBQに
そして、おしゃべりに花を咲かせたのでした。久々にのんびりできて楽しかった。
今年の水遊びはそろそろ終わりかな、あと1回くらいいけたらいいけど、どうかな?
また、みんな遊ぼうね、今日はありがとうございました。

またまた、デジカメを忘れて携帯電話のカメラでとったので集合写真は撮れなかった。
みんな載せられなくてごめんね。トホホ・・・
上左、メイちゃん     上右、アベルくん
中左、グレープ      中右、ジャマちゃん
下右、グレープと影丸  兄弟が4頭揃った。

d0024219_0153270.jpg

d0024219_01548100.jpg












d0024219_0161795.jpg


d0024219_0151186.jpg






d0024219_0165080.jpg

[PR]
by hare-dayori | 2005-09-04 00:33 | 遊び
短い夏休みも今日で終わりだけど、結局ワンズはどこにも連れて行ってもらえずに
家の中でゴロゴロしっぱなしだった。
今日の夕方急に、ドライブインシアターで映画でも見ようかと思いついた。
でも、時間に間に合いそうになく、仕方がないのでお台場に散歩に行くことにした。
(わざわざお台場まで?)
フジテレビから海辺の近くまで散歩して、
お腹もすいたので何か食べようということになった。

でも、我が家のワンズはレストランで大人しくしていることは、
絶対無理だという父さんを説得して、道沿いのオープンテラスのある
"Puppy's Dining"というところで食事した。
となりにペットショップがあるので、そこのちぃっちゃいワンちゃんたちが、
散歩に出るたびに反応する我が家のワンズ、
落ち着いて食べていられる状況ではなかった。(特に父さんは・・・)
そのカフェのオーナーさんとお話していたら、
フラットととても縁の深いお仕事をしているそうで、
我が家のワンズもお世話になっているかたがたをよくご存知のようでした。
お料理もおいしかったけど、デザートがとてもおいしそうでした。
今度、おじゃましたときはぜひデザートを食べたいなあ~。

席についてすぐに、ワン用のお水をもってきてくれた。
一気飲みして、ベロ全開のワンズ
d0024219_2339267.jpg

こんなにおいししそうなお料理まである(ワン用の馬肉のカルパッチョ)
d0024219_23395486.jpg

[PR]
by hare-dayori | 2005-08-16 23:48 | 遊び
17日の土曜日は、影丸のブリーダーさんのお誘いで、御殿場のフラットコーテッドクラブが主催しているイベントに参加しました。
ハンドリング講習やしつけ教室、犬と一緒のゲームやビンゴもあって勉強になったり楽しかった。
ハンドリングは、気をつけるところを細かく教えていただいたりしてとても勉強になったので、毎日少しでも練習して、うまく走れるようにがんばってみよ~っと。

オスが2頭もいると、日ごろのしつけ具合がおもいっきりでる。はずかしいので暴れん坊にはなってほしくはないのに、その道をまっしぐらのグレープと影丸である。
(あいかわらず、影丸の母のココアちゃん大好きで会うたびに追いかけているグレープでした。)
手前、影丸  奥 グレープ
d0024219_0255510.jpg

[PR]
by hare-dayori | 2005-07-18 00:30 | 遊び