4月5日、グレープが突然、旅立ちました。

ブログは更新していなかったけど、2月に大きな手術をしました。

2月22日、前日の夜中に吐いていて、
朝の散歩から帰ってきても元気がなかったので、
夕方、病院に行きました。

後ろ足に麻痺があるということで、背骨を中心に
レントゲンをとりました。
でも、背骨のことよりおなかに影があるというので、
調べてもらったら、
脾臓に大きな腫瘍がありました。

針を刺して細胞を調べても診断できず、
摘出するしか方法はないということでした。

24日に摘出手術をしました。

先生からは、フラットという犬種、年齢から考えても、
悪性だと思うというお話でした。

でも、3月13日、検査の結果は良性の血管腫でした。
悪性だと覚悟していたので、ほっとしました。



4月5日の朝、いつも通りに散歩に行って、ご飯を食べたけど、
1時間くらいで吐いてしまいました。
そのあと、普段、家の中でしないウン○もしてしまいました。
あれ、なんかおかしいかなと思いながら、
会社にいって1時間くらいで戻りました。

玄関のドアをあけると、吐いていたけど、立っていました。
表に出そうとリードをとっている間に
そのまま、伏せてしまいました。
触ってみると、ん、体温が少し低いかな?、玄関にいたからかな?
とか考えながら、病院に行こうか、夕方にしようか、
どうしようか、と思っているうちに、
立ち上がっても動けず、息が荒くなり、
横になったままウン○もでてしまったので、
病院に行こうと、主人に車を用意してもらっているうちに、
息が止まってしまいました。

心臓マッサージをしながら病院まで行ったけど、手遅れでした。

1時間ほどのことでした。

死因もわからなかった。

あまりにも急な変化に対応できなかった、
今考えると、後悔することばかりで、
なにもしてあげられなかった、
ごめんね、グレープ。


私の肩に顔をのせてぎゅ〜っとされるのが大好きだったのに、
最後にぎゅ〜っと抱きしめてあげられなかった。

グレープは、うちにきて3日でお手上げ状態になるくらいの
やんちゃなワンコでした。
何をするのも初めての母さんだったから、
上手に育ててあげられなかった、
できることもいっぱいあったのに。

それでも、父さん、母さんって、しっぽをふって、
愛想がよくて、ハンサムだし、つやつやピカピカで
自慢のコだったよ。

影はよくわからないみたいで、
散歩から帰ってくるとグレープを探しているよ、
一番寂しいのは影丸かな、
たまには、相手してあげてね、グレープ。


グレープ、いままでありがとね。



きれいなお花をたくさんいただきました、
とてもうれしかったです、ありがとうございました。
d0024219_23215078.jpg

写真の向きが横になっちゃうよ、グレープごめんね。
[PR]
by hare-dayori | 2012-04-13 23:13 | 家のこと
あけましておめでとうございます。
年末年始、例年のごとく短いお休みでやらなくてはいけないことが
やまのようにあったけど、頭がパンクして結局なにもやらなかった。言い訳・・・

今年はグレープと影〇といろんなところへ行って遊んであげたい。
(遊んでもらっているのかな・・・)


トレーニングもがんばりたいし、
ショーチャレンジも再開したいし、
ブログの更新もまめにしたいし、
やりたいことは、いろいろあるけど果たしてどれだけできるかなあ。

でも、年頭の意気込みだけでも強くもって今年もがんばろっと。

みなさま、今年もグレープ、影〇ともどもよろしくお願いいたします。
d0024219_1723472.jpg

[PR]
by hare-dayori | 2007-01-09 17:03 | 家のこと
ついに、我が家のPCがダウン状態になってしまった。
電源をいれても起動できず、なんどかスイッチをきったりしてみたけど
(そんなことしているから壊れるんだろうけど・・・)
ウィ~~~~ン、とうなるだけで、真っ暗のまま。

写真を溜め込んでしまったので、あきらめきれずなんとかしたいと思っているけど
頭をひねるだけで、なにもできずにいる毎日、
近々ソニーに電話してみようと思っているが、
きっと無理ですねといわれるだけのような気がする。

PCには、まったくといっていいほど知識がない私なので、
どなたかいいお知恵がありましたら教えて下さい。

たすけて~~~~~~!!!!!

というわけで、会社のPCから更新しています。
[PR]
by hare-dayori | 2006-09-12 17:05 | 家のこと
昨日は、わたしの誕生日でした。何事もなく過ぎた一日だった。

そして、グレープの修行も一ヶ月たった。
食事も食べるようになったようだけど、体重はおちてしまったみたい。
他のワンたちとも仲良くできないようで、運動もひとりぽっちみたい。
ハンドラーさんは、楽しくやってますよというけれど、
どうなんだろう、と心配してしまう。
もともと大きくないので痩せたままショーにでて大丈夫なのかな。

それから、グレープの復帰第一戦は今度の土日、岐阜と琵琶湖のショーにでる。
応援に行く事を考えたけど、さすがにひとりで車を飛ばすには無謀な距離で
あきらめる事にした。グレープごめんね。

影は静かでとてもいい子にしている、あまりにも暇そうなので
会社につれてきているけど、まわりからはグレープは留守番でかわいそうだと
言われてしまい、グレープにますます後ろめたい気持ちになってしまう今日この頃です。

随分前のおとぼけ顔のグレープ
d0024219_11351555.jpg


暇をもてあそんでいる影○
d0024219_11445943.jpg


携帯写真は便利だけど画像が悪すぎる、なので新型に機種変しよっと。
[PR]
by hare-dayori | 2006-05-10 11:50 | 家のこと
パソコンの具合が良くなく、処置するのが面倒でなかなかすすまなかったけど、
ようやく使えるようになった。
バレンタインの1ヶ月ぶりの話題はやはり、ホワイトデーということで、
しかも、父さんがケーキを買ってきた。
息子が、『え~、珍しい!』といっていた。
(そう、ケーキは私が1週間に一度は買ってくるので父さんが買ってきたのははじめてかな?)
でも、ワンコ用はないので熱い視線をあびて食べてしまった、母と兄でした。

あっ、ボクたちのはどこですか?
d0024219_2336235.jpg



あっ、その一口ボクにもください。byグレープ
d0024219_23364136.jpg

[PR]
by hare-dayori | 2006-03-14 23:39 | 家のこと
2月14日はバレンタインデー、この前の土曜日に伊勢丹に行く用があって、
時間もあったので、行列に並んでケーキを買ってきた。
ここのチョコは言うまでもなくとても有名で確かにおいしいけど個人的には
ケーキのほうが好きなので自分でも食べようと3個買ってみた。
私が食べたものは程よく甘くとてもおいしかった。

ついでといってはなんだけど、ワンコ用のケーキもあったので買ってみた。
食べているところを写真に撮ろうと思ったけどそんな余裕はなくあっというまに平らげていた。

ちなみに一晩冷蔵庫にいれておいたところ我が家のメンズは食べそうになっていたらしい・・・
(どんな味がするのか、だまって食べてもらえば良かったかな、ホホホ)


チョコケーキ1個は私が食べちゃいました。手前のかわいいものがワンコ用。
d0024219_072796.jpg

[PR]
by hare-dayori | 2006-02-16 00:11 | 家のこと
新年あけましておめでとうございます。
今年の目標、一日でも多くブログを更新すること。
毎日とはいかないけど、がんばろうっと。
今年も、グレープとカゲマルと楽しく過ごせますように。
d0024219_00751.jpg

[PR]
by hare-dayori | 2006-01-02 00:00 | 家のこと
我が家の息子は現在高校2年生。
中学までは給食でしたが、高校になってお弁当生活になり
(高校を選ぶポイントは私にとっては学食があるところを希望していたけど、
本人の行きたいところには学食がなかった。)
先週まではほとんどおにぎりしかもって行かなかったけど、
今週になって『弁当にして!』といわれ、しぶしぶ作るようになって一週間。
(たっていないけど・・・)
まあ、本当にタイヘン、作るのもタイヘンだけどメニューを考えるのもタイヘンなのである。

きょう、たまたま見ていたテレビ番組でヤフーのブログで有名な“虐待弁当”の方が
出演していた。
一生懸命作っても、『ありがとうのひとこともない』といっていたが、
ほんと、そうなんだよねぇ、と共感することばかり。
しかし、私には虐待弁当のような力作をつくる腕も気力もないので、
このお母さんはすごいなあ、と感心してしまった。

お弁当や、ご飯をつくるのは当たり前と思っている裕太兄だけど、
あと10年くらいしたら感謝させるのかな?まあ、気長に待つしかないかな・・・
それにしても、弁当作りはたいへんだ~~。


お弁当の写真、upしたいけどみなさんにお見せするようなものではないので、
きょうは写真なしです。
[PR]
by hare-dayori | 2005-10-28 22:02 | 家のこと
おとといの10日に鹿児島から裕太が帰ってきた。
寝台特急などで帰ってきたので、楽しかったようだけど座りっぱなしで疲れたみたい。
帰ってくるなり、グレープに抱きつきほおずりしていた。
裕太のお気に入りは、もうすっかり大人になったグレープ。
影丸は遊ぼう攻撃で積極的にアタックされるようで
裕太は少しあきれているみたい。

でも3人?でいると楽しそうに遊んでいる。
私も一人でいるときには、犬を飼ってよかったなあ、としみじみ思ったりする。

明日13日(土)朝7:45くらいに、めざましテレビのきょうのわんこに
グレープのままのジェイちゃんが出演します。
みなさんみてね!

d0024219_17421723.jpg

[PR]
by hare-dayori | 2005-08-12 17:42 | 家のこと
8/3(水)に、息子の裕太(高校2年生)が鹿児島の親戚宅に一人で出かけました。
急に思い立って、たいした予定も立てずにいった。
鉄道マニア(それほどの知識はないけど・・・)で、青春18きっぷや、夜行列車にのっていったんだけど、案の定、事件は起きた。
なんと、大阪から乗る夜行列車の日付が1日ずれていたらしい、
いつ気が着いたかわからないけど、京都のあたりで私が電話をしたときに
そんなことを言い出した。
とにかく裕太には大阪に着いたら、今日のチケットがとれるかどうか、
すぐに窓口にいくようにいったけど、さあ、どうしようかと主人と相談をして、
新幹線で東京までもどすか、でも東京行きはもう終わっている時間で、
じゃあ名古屋まで新幹線で戻って、車で迎えに行くかなんて、
いろいろかんがえること30分、『チケットとれた。』と電話が入って、
あ~よかった、と胸をなでおろしたりして気疲れのする2日間でした。
本人が一番オロオロしたと思うけど、きっと帰ってきたらまた行きたいと言い出すことだろう。
こっちもハラハラドキドキなんだけどなあ。

いつもアレンジメントを教えてもらっているお花やさんがsaleだったのでのぞきにいったら、
夏らしいさわやかな鉢があったのでいただいてきた。
キョウチクトウ科のビンカという花で、私ははじめて聞く名前ですが、とても育てやすそうな花みたいです。
d0024219_23161324.jpg
d0024219_23163184.jpg

[PR]
by hare-dayori | 2005-08-05 23:21 | 家のこと