カテゴリ:私のこと( 3 )

いつも、土曜日はトレーニングの日だけど、
今日は、友達の紹介でカルジェルというネイルを体験してきました。

もともと爪が大きいのでネイルもやりやすいこともあって
ネイルは大好きだったけど、主婦の仕事にはネイルは不向きで
せっかくきれいにしても、すぐとれてしまうのでだんだんやらなくなってきちゃった。
この間久しぶりに会った友達がカルジェラをしていたので、
あ~、やってみたいと思ってすぐ、お願いしちゃいました。

カルジェルは、ネイルと違って1ヶ月近く落ちないので、指先を少しくらい酷使しても
大丈夫みたいです。お値段はちと高いケド・・・、それと自分で落とせないので
永遠に続けるか、落としてもらいにわざわざ行かなくちゃいけないけど。
でも、きれにやってもらったので満足です。
d0024219_2310981.jpg


というわけで、トレーニングはきのう行ってきました。
土曜日はとても大勢になってしまうので、先生のあまり教えてもらえないけど
きのうは、3人だけだったので丁寧に教えてもらいました。
2回目のレッスンのときに、着いて座ることを教えてもらったけど、
なかなかうまくできなくて先に進まなかった。
でも、影は先生にリードをもってもらうとうれしそうにレッスンしていた。
先生にやりながら教えてもらうとすごくよくわかる。
でも、自分でやるのはとても難しい。も~。自分で腹が立ってくる。
がんばろ~ぜ、と自分に言い聞かせよ~っと。
[PR]
by hare-dayori | 2006-08-19 23:19 | 私のこと
年末の2週間は、とても忙しくあっという間にお正月になっている。
やることが山ほどあってなにも手がつけられなくなってしまうので、
家のこと(特に大掃除)はほとんどやらない。

でも、25日に友人に誘われて小野リサのクリスマスコンサートにいってきた。
とてもきれいな歌声でまるでCDを聞いているようで、ライブ感はあんまりしなかった。
でも、澁谷までいったので久しぶりにクリスマスでウキウキしている街の中をみて
ちょっと若返ったような気がした。

最近、ワンズとあんまり遊んでいないけどあと3日がんばれば休みになるから
もうひとふんばりだ~、おっと年賀状もまだ作っていない・・・どうしよ~!

d0024219_047125.jpg
d0024219_0472547.jpg

[PR]
by hare-dayori | 2005-12-27 00:49 | 私のこと
12日(月)は、二子玉川のリネンバードさんの刺繍教室にいってきた。
前に日本橋三越のリネンバードさんでモノグラムを教えてもらったけど、
きょうはクロススッテッチでクリスマスのモチーフに挑戦した。

きょうのレッスンはお茶とケーキがついていたけど、集中してやっていたので
食べた気がしなっかった。
クロススッテッチは布の織り糸を数えながらやるので目がしょぼしょぼしてきてしまう。
教室ではトナカイだけで時間切れになってしまったので、ツリーは夕食をすませてから
いろいろやりながらやったので、3時間くらいかかってしまった。
もう少し気軽にできるといいんだけどなあ。

1枚しかないランチョンマットなので、玄関のシューズボックスの上にかざろうっと。

d0024219_00573.jpg


月曜日は留守番が長かったので帰ってきたときは大騒ぎだった。
そして、火曜日の午前中の2ヒキ、影はグレープが大好きのようで
べろべろされまくっていた。

ねえねえ、兄ちゃん、なんだよ~眠いんだけど。

d0024219_044299.jpg



もうやめてくれ~。

d0024219_05261.jpg

[PR]
by hare-dayori | 2005-12-14 00:09 | 私のこと