d0024219_1340383.jpg

週末に朝霧の競技会があるので、
昨日、フィラリア検査とフロントラインを貰いに行きました。
ついでに肛門腺を絞ってもらいました。
グレープは自然に処理できるけど、
影は少し奥にあるようで、いつも先生にお願いします。

影はこの処置が大嫌いで、待合室から先生に呼ばれて診察室に入ると、
ドアに向かっておすわりして、イヤだ〜オ〜ラを漂わせています。
また一ヶ月後に行かなきゃね。

写真、終わって検査結果待ちの図。
[PR]
# by hare-dayori | 2010-06-07 13:40
本部主催の競技会。
高ポイントなので、クリーンラン目指して気合いれてがんばった。

朝から、1リンクでJPのS、M、L、AGのS、M、Lの順番。
影丸は最後から5番目で、待ちくたびれて私の気合も抜けちゃいそうな感じだった。

JP、ロングジャンプのあとに、フロントスイッチしなくちゃいけないところや、
何ヶ所かフロントスイッチにするか、エアプレーンにするか、
悩んだりしたけど、タイヤの前で、エアプレーンなんてしたら
影を押して走り抜けて、タイヤを拒絶してしまった。
やっぱり迷ったときはフロントスイッチにしようっと。
そのほかは、スラもきちんとできたし、気持ちよく走ったので、
AGにつながる感じでまずまず。

AG、コースは覚えやすいコースでぱっと見は1度のコースか?
というかんじだけど、なかに入ってみると、とんでもない、
ハードルの角度が難しかったり、
トラップがあったりで、いろいろ考えたけど、
無難にハンドリングすることにした。
影にとっては、上りものの、タッチゾーンとスラが重要だから、
タイムは気にせず、落ち着いて走るように気をつけた。
バーを2本とんで、ドッグウォークを先に行かせ、
タッチOK(よし!)、
直トンネルのあとのレンガもGO!のコマンドで、
振り返らずに飛んで(よし!)、
そのあとのAフレームも先に行かせて、
タッチOK!(よ~し!)、
トンネルくぐって、ラインをつくってスラロームに入れて、
(よ~し!お~クリーンランいけるかな!)
そのまま、直トンネルから、目の前のトンネルへ右手で指をさしたら、
右側にあったハードルを跳んでしまった
(あ~~~~~~~~~~!)う~、失格だぁ~。

その前までは、影を見る余裕があったけど、
直トンネルでたところは、影を見ていなかったかな、
ビデオをみたら、私の手の動きと影の動きがあってハードルを飛んでいた、
影、正解!って感じだった。
今回はタイム設定も厳しくなかったので、CRしたかったけど残念。
また練習してがんばろうっと!

最近、ランスカを着ているひとがいて、かっこいいなあ!
なんて思っていた。
よし、私も3度になったらなんて密かに思っていたけど、
走りやすいとうわさを聞き、エーグルのランスカを買ってしまった。
同じものをきているモデルさんのようなかたもいるので、
ちょっとはずかしいけど、どさくさにまぎれでランスカデビューしてみた。
影丸!母さんのランスカ姿はどうっだった?
笑われないようにダイエットするかな!ハハハ
[PR]
4月3日(土)、東京ビックサイトにて
毎年恒例のジャパンインターに参加しました。

結果はいうまでもなくという感じで、
多分ドックショーにでるのも最後だと思う。

当日は、父さんがハンドリングして、
影も久々に父さんとの時間を楽しんでいたように見えました。


写真、ふうばーばさん、ファイママさん、いつもありがとうございます。
d0024219_1959660.jpg
d0024219_2041149.jpg

[PR]
d0024219_22273835.jpg

今日4月7日はグレープの誕生日です。
グレープ、誕生日おめでとう!
元気いっぱいだけど、散歩では少し落ち着いてきた感じがする。
(でも、引っ張られているけど〜!)

外で遊べるようにがんばろうね!
[PR]
# by hare-dayori | 2010-04-07 22:27
d0024219_22115861.jpg

明日のジャパンインターに備えてトリミング中です。
影はかなりのくせっ毛なので、父さん奮闘しております!
[PR]
# by hare-dayori | 2010-04-02 22:11
なんて、ふざけるな!
とお叱りを受けそうですが、ご無沙汰しております。
様子を見に来ていただいている皆様、すみません!
約半年振りの更新です。

我が家の、もうすぐ8歳になるグレープと影丸は相変わらず元気です。
影丸は、競技会チャレンジを続けて、晴れて3/28の神奈川ブロックで、
グランドトレーニングチャンピオンをとる事ができました。

昨年の秋から調子もあがってきたので、エントリーできる競技会は
がんばってエントリーしました。
アジリティーと同日だったり、2日連チャンだったりでハードだったけど、
(楽しいこともたくさんあったので)がんばってよかったです。

これからは、訓練競技会も変な緊張をせずに、
楽しんで、続けていけたらなと思っている。

先月の0.1点ポイントカードに届かなかったびみょ~な、準高等科の4席ハハハ!
d0024219_22222839.jpg

撮影 ふうばーばさん(ありがとうございます)


いままでの訓練競技会のロゼッタを集めてみた、
一番右は、初等科で誕生日の2007年6月17日にデビューしたときにもらった5席のロゼッタ
2年9ヶ月かかったけど、がんばってよかった!ね、影丸!
d0024219_22233999.jpg

[PR]
# by hare-dayori | 2010-04-01 22:32 | 訓練
d0024219_12505964.jpg

お昼ごはんを食べていたら、寝ていると思わせて、
目だけ私の顔を凝視していました。
いつ呼ばれてもいいように、
スタンバイしているようです。

手前、影丸、奥、グレープ
[PR]
# by hare-dayori | 2009-10-13 12:50
10月11日、訓練競技会。
先日の大凧の競技会のときに、終わって、
少し手ごたえを感じていたので、今回エントリーすることにしたけど、
気がついてみたら、いつも一緒のみなさんはエントリーしていなくて、
ひとりきりの競技会でした。

でも、ショーのお友達が買い物がてら、見学にきてくれたので、
ビデオなど、撮っていただいちゃいました。
助かりました、ありがとうございました。

で、競技は8番目、なかなかいい感じの順番でした。
なるべく、ぎりぎりまで車中待機させてから、
リンク手前で伏せて、待たせたかったけど、
じりじりしている日差しに気がついて、
日陰によけていたら、ちょっとそわそわしはじめてしまった。

脚足行進の速歩で、若干遅れていたのと、
お手、おかわりの、おかわりのときの審査員の指示を
聞き落としてしまって、キャッチしそこねて、
ダブルコマンドの変な感じになってしまった。
でも、そのほかはいい感じにできていたと思う。

結果は、規定68.0、選択29.2、合計97.2
(今回は10席だったかな)
ポイントもいただけたので、
トレーニングチャンピオン完成!しました。

まだまだ、不十分だけど、これで一安心できたので、
これからは、楽しんでやっていこうと思っています。
[PR]
# by hare-dayori | 2009-10-11 21:53 | 訓練
10月3日、ヨコスカリサーチパークにてアジリティ競技会。
申し込み締め切り日の都合で、1度でのエントリー、
カッコよくいうと、消化試合。

前日の天気予報では、雨。
3時前に起床して、横須賀に向かうけど、雨は一滴も降らず、
天気予報ははずれて、青空まで出てきたりしていた。

1コースずつ進行していくかたちで、ビギナー1と2が終わって、
1度のスモールクラスが始まったころから、雨が降り出し、
ミディアムクラスのときには、雷までなってきて、ゲリラ豪雨状態。
さすがに、中断しまいしたが、30分くらいで再開しました。
(やっぱり天気予報は外れていなかったみたい)

2度へ昇格はきまっていたので、あまり緊張もしなかったので、
JPはクリーンラン、AGもクリーンランしたかったけど、
バーを1本落としてしまって、完走、悔しいけど、仕方ないかな。

写真は、前回の大凧の競技会にて、とみちゃんままに撮っていただきました。
いつもきれいな写真ありがとうございます。

d0024219_2162619.jpg

[PR]
久々の更新です。
シルバーウィークといわれている4日間ですが、
我が家は、クレープは父とともに、山梨県の早川町へキャンプに出かけ、
カゲマルは母とともに、競技会に行ってきました。

夏の間、カゲマルは毛芽腫(悪性ではないけど)という、
小指の指先くらいの腫瘍を摘出したり、
アレルギー反応で、顔がおいわさんのように腫れることが度々あって、
2ヶ月の間に10回くらい病院に通っていました。
それなことももあって、アジの練習も9月になって再開しました。

今回の競技会は、若干不安でしたが、AGはクリーンランできました。
影との息もぴったりあっていた気がします。
JPはスラロームに入る前で、番号札をゲットオンしそうになってしまったり、
スラロームの最後を抜けてしまって、1ミスでしたが、
AGはクリーンランだったので、やっと2度昇格することができました。
しかも、4席のロゼッタつきでした、やったね、カゲマル!
(エントリー61頭中、クリーンランは7頭だけでした)
カメラを持っていかなかったので、
携帯でホクトママにとっていただきました、ありがとうございました。
d0024219_22272989.jpg


22日は訓練競技会でした。
3月の岐阜で、奇跡の1席をいただいたりしましたが、
その後は、全くダメで、どうしようかと思いましたが、
競技開始までの待機の仕方や、直前の段取りを変えてみました。
本来は、どんな状況でもきちんと同じことができないと
本当の訓練とは言わないのかもしれませんが、
変えてみたことが、うまくいったのか、集中できて、科目は落とさずにできたので、
点数は、97.5、5席のロゼッタをいただきました。
細かいことは、多々ありますが、今後の課題にしてまたがんばろうと思います。

気分を変えて、新しく、お手、おかわりを加えてみた。
でも影はうまく手をだしているけど、私の受け取り方が悪かったみたいです。
写真右 シャンティーパパさんからいただきました、ありがとうございました。
d0024219_2228268.jpgd0024219_22283764.jpg
                                












競技会にご一緒していただいた皆様、
おいしいものをごちそうになったり、
おしゃべりしたり、
とても楽しい2日間でした、
ありがとうございました。
[PR]