くれぐれも、影丸ではありません。

カゲマルのアジリティー先生の、E先生&バッチョくんが、
先週の水曜日の選考会にて、
2席を獲得、見事世界大会出場が決定しました。
おめでとうございます!

今日は、フィールドでサプライズの祝賀会がありました。
しかし、我が家は所用があって参加できず、自主練して3時には帰ってきてしまいました。

と言うわけで、きのうのイケアのタッパーは、サラダ(野菜の盛り合わせ?)を作って、
置いてきました。

皆さんのごちそういただきたかったなぁ!d0024219_0275835.jpg
d0024219_0281292.jpg

[PR]
d0024219_17144515.jpg

久々にIKEAに行ってきた。
すぐに壊れそうなふわふわサッカーボール、
まぁ安いから仕方ないかな。
他のグッズは、明日使うつもりで、大きなタッパーと取り皿など。
さあ、明日はなにがあるのかな!
答えは、明日!
[PR]
# by hare-dayori | 2009-06-19 17:14
d0024219_10261426.jpg

6月17日、影丸5歳になりました。
今日も元気にプロレスごっこで遊んでいます。
これからも楽しく、イロイロチャレンジしようね!
[PR]
# by hare-dayori | 2009-06-18 10:26
d0024219_928476.jpg

昨日の4月7日はグレープの誕生日でした。

まだまだ元気一杯です。
最近は、影丸の大好きベロンベロン!攻撃に
耐える毎日です。

桜も満開で、暖かくなってきたので、
楽しく遊びたいね、
グレープ!HAPPY BIRTHDAY!
[PR]
# by hare-dayori | 2009-04-08 09:28

今日はとても暖かい一日でした。
11日の優勝のご褒美に、父さんがシャンプーをしてくれました。
僕は違うものがいいんだけど・・・
父さん聞こえてる?


d0024219_16233156.jpg

[PR]
# by hare-dayori | 2009-02-14 16:05
d0024219_10393259.jpg



最近、影丸はグレープに寄り添って寝ています。

影はグレープ兄ちゃんが大好きですが、
グレープはちょっと迷惑そうにしています。
[PR]
# by hare-dayori | 2009-02-13 13:30
2月11日
グレープは父さんと、千葉北我孫子愛犬クラブドッグショーにエントリー
市川の中山競馬場に行きました。
結果は、相手はCHのみ、シュープリームを狙っているCHに勝てるわけもなく、
高いお金払って練習してきました。

カゲマルは母と神奈川訓練士会主催のアジオビ競技会にエントリー、
平塚の四之宮総合グランドに行きました。
オビも出てみたかってけど、両方出るのはちょっとお金もかかるので
今回はアジのみ。
集中して、丁寧にを心がけて、ポイントをセンパイ方のアドバイスも受けてがんばりました。
ドッグウォークの途中でゆれて落ちそうになったり、
最初に考えていたハンドリングと間違えてひやっとしたけど、
JP.AGともクリーンランしました!

結果はJPは3席、AGは兄弟のリコッタくんが5席、影丸は6席でした。
そして、なんと1度ラージクラスの総合優勝しちゃいました!
さらに賞金までもらっちゃいました~。
カゲマル!やったね!
JKCの競技会ではないのですが、表彰台の真ん中に立てるなんて夢のようでした。
母はすごくうれしいです。

この調子で、真面目に練習して来月の競技会もがんばるぞ!

応援していただいたみなさま、遅くまでお付き合いしていただいて、
そしてお祝いもたくさんありがとうございました。
とても楽しい一日でした、スープもケーキもおいしかたです。
ごちそうさまでした。



d0024219_22432351.jpg

撮影 オハナママさん  どうもありがとうございました。
[PR]
遊びに来ていただいていたみなさま、
更新をさぼっておりまして失礼しました。

今年も、グレープ、カゲマルともども楽しく学び、遊び、
いろいろ経験していきたいと思っています。
よろしくお願いします。

昨年のご報告(記録のため)、さっくりご紹介します。
  11月15日  秋田アジリティクラブ競技会(仙台)  カゲマル
  11月16日  東北ブロックアジリティー競技会(仙台)  カゲマル
             両日とも、1ミスくらいでクリ^-ンランならず

  11月24日  市原ブライトンクラブドックショー展  グレープ
            YA1頭、A2頭 WDに選ばれてめでたくカードゲット!あと1枚です。

  12月13日  ST連合会東日本アジリティー競技会(大凧あげ祭り会場)  カゲマル
            JPはクリーンラン、AGは1ミスだったかな、またもや残念!

  12月21日  FCI東京インターナショナルドッグショー  カゲマル
            CHクラスではじめてのエントリー、久々なのでぐだぐだの走りだった。
            結果はいうまでもありません。


   2008年は、北海道や仙台まで、影丸と遠征旅行にいったり、
   FTの練習に誘っていただいたり、楽しい充実した一年でした。
   2009年は,グレープと外で楽しく遊べるようにがんばりたいです。
[PR]
# by hare-dayori | 2009-02-12 21:59 |
一週間がたってしまいましたが、10/25(土)はまたまたアジ競技会。
土曜日は1度とビギナークラス、日曜日は2度、3度と2日間で行われました。
我が家から会場の横須賀リサーチパークまでは、ちょうど100キロ。
ということで、3時に起きて、4時出発予定でした、でも、出発は4時20分
やっぱり1時間では出られないんだよなあ、もっと急いで支度しないと。

会場には5時45分到着、1時間ほどまえに来てリコママが場所をとっていてくれた。
リコママ、ありがとうね!
いつものことながら、荷物運びで疲れてしまった。
荷物ももっと少なくすることを考えよっと。

今回は、ラージはAGからだったので、キンチョーしました。
バックスイッチをするようなところがいつもより多かったので、
苦手な影とわたしは、なるべくフロントスイッチにして確実に丁寧にを心がけました。
いい感じで順調だったけど、後半のスラロームをミスしてしまって、完走。
ん~、残念でした!
そして、JPも、レンガを3回も跳ぶ、くるくるコースでしたが、
直線のトンネルで私が追いつけず、先にでてしまった影丸が、
行く方向がわからなくなって、次のハードルで拒絶をとられてしまった。
そんなことになる予測もしていなかったので、わたしのハンドリングミス。
そして、最後のスラロームも2ミスで完走。
毎回、いろんなことがあってすべて勉強だ~、なんて思ってしまう競技会でした。

成績は、ラージ全98頭中の33位でした。
AG,JP完走はしているので、よしとしよう、ハハハ。

次こそ、がんばろう!影丸!
[PR]
10/11(土)は埼玉・春日部市の大凧あげ祭会場でアジ競技会でした。
アジやオビの競技会はとにかく朝が早い。
がんばって、4時前におきて5時出発、意外と時間がかからなかったので、
6時開門前についてしまったけど、案の定入場はできないので
近辺を一回りして6時5分に到着。
荷物をテントスペースに運ぶだけで疲れてしまった。

さて、本番はというと、2度クラスからの開始なので1度はそのあとだった。
でも、7月の北海道から練習もしていなっかたので、ビギナークラスにも
エントリーしたので、まずはビギナー2のコース、
練習なしにしては、うまく走れたかな。
ボバンママさんに、きれいに走っていたよ、とほめていただいた。
というわけで、ビギナー2のラージクラスで、
影丸は5席、そしてリコちゃんは3席でした、
ボーダーに混じって2ヒキとも優秀でした。
表彰式はないので、2ヒキで記念写真。
d0024219_0335885.jpg


そして、1度のJPコースは、4番目のスラロームの入り口を走りこみすぎて
隠してしまって、指をさしたレンガを飛んでアウト、ん~母さんの失敗!
AGコースは、自分の走る場所を考えながらハンドリングに気をつけて、
丁寧に走りました、完走はしたけどスラロームを1ミスしたので、クリーンランは
できなかった、残念!でも、完走できたのヨシとしよう!

今までは、コースを覚えるのが精一杯だったけど、
今回は自分の走る位置の重要性を認識した一日でした、
次は影がわかりやすく走れるようなハンドリングができるようにがんばろうっと。
影丸!母さんがんばるからね!
[PR]