久々の更新です。
北海道旅行からはや2ヵ月半、遊びに来ていただいていた方には大変失礼いたしました。

ワンコと遊ぶにはとてもいい季節になりました。
ということで、10月5日は埼玉インターにグレープがエントリーしました。
半年振りのショーチャレンジでしたが、グレープはまあまあの走りでした。
(自己満足だけど。)
まあ、結果は残念賞。
来年の春までには、タイトルをとらせてあげたいので、
ぼちぼちとがんばろうね、グレープ!

d0024219_2013435.jpg


今週末は、影のアジ競技会。
なんと、無謀にも北海道から一度も練習せずチャレンジすることになってしまった。
あ~、なんてこった!
クリーンランは無理だけど、完走できれば上出来かな。
楽しく走ろうね、影丸!
[PR]
d0024219_1451156.jpg


北海道最終日、車中泊仲間の
キッドくんと記念撮影です。

これから船に乗って帰ります。
[PR]
# by hare-dayori | 2008-07-21 17:04
d0024219_14552544.jpg

もうすぐ苫小牧港につきます。
北海道初上陸です。
天気はくもりのち雨。
[PR]
# by hare-dayori | 2008-07-14 10:24
d0024219_14555769.jpg

JPコースです。
5番まで気持ちよく、走ったけどスラロームで失格しました!
[PR]
# by hare-dayori | 2008-07-12 08:50
d0024219_14544775.jpg

ずいぶん遅くなったけど
6月17日に誕生日を迎えました。
まだまだ4歳、これからもたくさん遊びます!

明日から仙台~北海道へ、
アジ競技会遠征旅行に出かけます。
楽しんで、そしていい結果?
が出せるように頑張るぞ!
[PR]
# by hare-dayori | 2008-07-10 13:17
6/14(土)平塚にて、2回目のアジ競技会。
天気は予報どおり梅雨の中休みで晴天で暑いくらいでした。
今回はフラットの兄弟が揃ってエントリー、1度にリコッタくんと影丸兄弟、
2度にキッドくんとオハナくん兄弟、そしてこの2組はいとこ同士でもあります。

AGは148番目で、待ちくたびれてしまったし(私が)、コースを深く考えすぎて
どう走ろうかと迷ってしまった結果、スタートのバーをよけて走ってきて戻ろうと
思ったところトンネルを触ってしまったので、失格!
え~、跳んでもくぐってもいないのに終わってしまった!あ~あってかんじ。

そして、また待つこと2時間くらい。
JPは出だしの5本のハードルを順調に飛んで(バックスイッチもきれいにできた)
6番のスラロームを慎重に入れたつもりだったけど、影は勢いつけて
2本目にはいってしまった。
やり直すこと3回目も失敗して、ピピー失格!残念でした!
というわけで、とても消化不良な一日でした。

みんなで写真を撮りたかったけど、忘れてしまった。
キッドくんとオハナくんはクリーンランで、ポイントカードをゲット。おめでとう!
影丸もがんばって練習しないとね。
[PR]
5/31(土)朝からしっかり雨が降っていました。ガクッ!
2.3日前から雨の予報が出ていたので、前日も雨の中練習にいって、
臨んだ影丸のアジデビュー。

一緒に練習している方は、みなさんベテランばかりで1度にでるひとはいないので、
6時に着いて、とりあえず場所を確保しようと、
ひとりでテントをたてたり荷物を運んだりしていたら、
強風にあおられてテントは壊れてしまった。
しかたなくバリケンにビニールシートをかけて場所をとって車を移動させてから
会場にもどったところ、みんなと合流できて影もそちらのテントに入れていただいた。

でも、その間にずぶぬれになったレインコートのポケットにはいっていた携帯電話は
水に浸かって壊れてしまった。(かってから1年たっていないんだよなあ~。)

バタバタしているうちに、8時すぎていて駐車場から慌ててもどって
すぐに見分がはじまった。
まずはJPから、コースを忘れないようにしっかり見分して、
競技開始後25人くらいの競技をみて影の準備に入った。
雨の中だから水溜りもどんどん池のようになってくる、
でもフラットはへっちゃらなので影もいつもどうりのテンションで
ほどほどにワクワクしてるようでした。

影と一緒にリングサイドで10人くらいをみて、さあ、影の出番!
ていねいに影といっしょに走るように注意して、ハードル、トンネル、スラローム、
飛んで、くぐって、最後は3本ハードルを飛んで走って、ヤッター完走しました。
苦手だったスラロームもできて、とても気持ちよく走れました。
規定タイムを3秒すぎていたので、タイム減点があったけど、
10席のリボンをいただきました。

そして次はAGのコース、タッチの障害物がたくさんあるので
きちんと影のわかりやすいように指示を出さないといけなかったけど、
ちょっと、雑な感じになってしまった。
スタートして直線上に2本ハードル、そしてドックウォーク、
ドックウォークに乗らずに私のわきについてきてしまった、
そしてやり直そうと思ってくるりとまわったさきにトンネルが見えて
頭を突っ込んでしまった、
あわてて呼んでウォークに乗ったけど、アウトでした。
3秒くらいで終わってしまった。
あ~悔しいね、影丸、次はもう少しがんばろうね。(母さんがね。)

テントが壊れ、携帯電話も壊れ、びしょぬれになって手に少しケガをして、
いろいろあったけど、記憶に残るデビューになりました。

お世話になったみなさま、ありがとうございました。

d0024219_234527.jpg

[PR]
d0024219_162361.jpg

右、グレープ  左、CH
5/4(日)江戸川河川敷にてドッグショー。
外人ジャッジで、オーストラリアの男性の方でした。
とても丁寧にみていただけたけど、CHにまけてあっけなく終了。
グレープは、少しずつだけどきれいに走れるようになってきた。
でも、CHには勝てないだろうし、あいかわらずクラス選に出てくる仔はいないから
ちょっと長引くかな。
でも、まだまだ練習だと思ってでるしかないかな。

メスのアンジーはグループ選にて3席をいただいて3枚目のカード。
おめでとう!ベルママさんがんばってよかったね。
リーチがかかったから、もうひとがんばりですね。


写真、ふうばーばさんに撮っていただきました、ありがとうございました。
[PR]
グレープおまたせ!ケーキがやっと届いたよ~。
4/7はグレープ6歳の誕生日でした。
我が家にきたのは、3ヶ月のころだけどもう6年も前だったのかぁ~、
早いな~、っていう感じだね。
GWの後半はディキャンプに行こうと思っているから、ランで走って遊ぼうね!

影がお皿に激突して、ちょっと崩れちゃったけどすごくかわいい。
d0024219_23373882.jpg

はい、グレープ笑って!
d0024219_23375573.jpg

自分の顔を食べるってどんなかんじ?
d0024219_23383232.jpg

これは、ちょっと分け前をもらった影の分。なんかヘン?
d0024219_23384951.jpg

[PR]
# by hare-dayori | 2008-04-30 23:43 |
今回は、影丸をエントリー。
オスJ1、YA1、A1、CH3頭。
YAは棄権して、WDは影、BOB選では蚊帳の外って感じで撃沈。
メスはA1、CH1頭、BOBはCHの子でした。

とても天気がよかったけど、ワンコにとっては暑いくらいで
リングサイドで待つタイミングも気をつけないと、
テンションが下がってしまうから、今後の課題かな。

となりの会場でアジリティの競技会もやっていた。
センパイ方がたくさんでていたけど、タイミングがあわず全然見られなかった。
来年はどっちにでようかな、ナンテネ!

今月末の本部主催のアジ競技会が影の本格デビューになった、
いっぱい練習してがんばろうね、影丸!
[PR]