土曜日の岐阜のクラブ展は、アダルト3頭の2席、
日曜日の近畿インターはアダルト4頭の4席、2日間とも残念賞でした。
近畿インターでのグレープをみてくださったおらちぇすままさんから
『楽しそうに走っていましたよ。』とお知らせいただいて少し安心しました。

ハンドラーさんのお話では、ショーはきちんと走っているし触診もきちんとできるけど
少しやせてしまっているから・・・、ということで少し気長に考えたほうがよさそうかなと思っています。
でも、これから関東はほとんどなく、遠征ばかりで
応援にいけないことがちょっとひっかかるんだけどなあ・・・。

今回お願いしたハンドラーさんとはじめてのドッグショーで
結果は残念だったけど、今週は富山にエントリーしているのでグレープまたがんばってね。
その次の週末はエントリーしていないので犬舎に会いにいってこようっと。
[PR]
今日は千葉幕張でインターがあった。
影○だけエントリーしたので、グレープは母さんと留守番。
父さんのハンドリングは初めてだった影は、遊ぼうモードになってしまって
ウヒョウヒョだったらしい。おかげでまたまた惨敗でした・・・。

やっぱり自分でハンドリングして勝てるとすごくうれしいけど
なかなかうまくいかないと、プロの方にお願いしようかなとおもってしまう。


そして今日のグレープは朝4時から父さんと影のお出かけ準備から
そわそわ、そしてワンワン!もう抑えるのがたいへんで一苦労だった。
グレープは父さんと影が一緒にでかけるとやきもちをやいて
ずーっと鼻をピーピー鳴らしている。母さん立場がないんだけどグレープ!


ショーの写真はないので帰ってきてお休み中の影○です。
d0024219_23413532.jpg

[PR]
18日は、東京ビッグサイトでドックショーがあった。
大きな大会なので遅れちゃいけないと思って、午前3時起床、4時出発、
5時に到着したけど案の定、搬入や駐車のために大渋滞で犬達をおろしたのは
6時を過ぎていた。

こんなに大変な思いをしたけど、影○のヤングアダルトは3頭中3席、
グレープのアダルトも3頭中3席であっけなく終わってしまった。
(どっと疲れが出たけど・・・)

やっぱりオナハンはいろんな意味でたいへんである。
少し挫折気味の今日この頃です。

グレープは外出すると相当おいしいもの(たとえばBBQの残り物)しか食べない、
ドッグフードなんて絶対食べない。というわけで、父さん母さんと裕太は帰り際に
おいしいお寿司を堪能してから帰宅し、やっと食べられるグレープなのです。
ちなみに、影はどこでもおいしそうに食べてくれる。


母さん、なんかおいしいものないですか?   by チラット、グレープ。
d0024219_021089.jpg

[PR]
またまた4日は、川越のショーに出かけてきました。
結果は、影のクラスは1頭、グーは4頭だったけど、完敗でした。

やっぱり影はグレープと一緒だと、気になって走ることもスタックすることも
できず、母としては納得できずこれからどうしようかなと考え中で
今は先にグレープだけに絞ろうかなと思ってもいる。
[PR]
今日は、川越でクラブ展にエントリーした。
とうさんがギックリ腰になってしまったので、私がグレープと影丸を
ハンドリングすることになってしまった。
影はヤングアダルトで1頭だけで、グレープはアダルトで3頭のなかで1席になって、
影とグレープでウイナーズ選になった。
影丸はベルママさんにハンドリングしていただいた。
案の定、影丸は後ろにいたグレープが気になって全然走れなかった。
ベルママさんご迷惑をおかけしました、ありがとうございました。

グレープがウィナーズになったけど、チャンピオンには負けた。
でも、やっとMCCカードがもらえたのでうれしいです。

影のママのココアちゃんは、エクセレントに選ばれた。おめでとう!

ゆっくりだけど、またがんばろうね、グレープ!影丸!

ショーのときの写真は撮れなかったので
帰ってきてから眠りたいのをガマンさせて携帯で撮ったグレープ。

d0024219_23135317.jpg

[PR]
今日は、埼玉インターにいってきました。
朝の練習ではそこそこ走っていたけど、本番は11時からで、
もう10月だというのに、30度を超える暑さで集中力はないし、2頭とも全然だめでした。
結果が出せないときの帰り道は、あ~やっぱりダメか~、とため息まじりに帰ってくる。
日記にかくのもちょっと恥ずかしいけど、めげずにいい報告ができるといいなあと思っています。

ドッグショーの写真はとれなかったので、夕方散歩から帰ってきてシッコもせずに
ひたすら寝ている影丸をとりました~。

d0024219_2391134.jpg

[PR]
さあ、今日は単独展だぁ~、がんばるぞ!
グレープも影丸も自己評価では、きれいに走れていたと思う。
結果は、グレープはアダルトクラス6頭中2席、影丸もジュニアクラス3頭中2席で
あと一歩及ばずでした。
でも、めげずにこれからがんばろうと思える結果でした。

影丸のお母さんのココアちゃんがエントリーしていて、アダルトクラスの1席、
そしてそのあともう1回勝って大活躍でした。あめでとうココアママ!

そして、クィーン(全エントリーのメスの1席、呼び方が違っていたらごめんなさい。BOBというのかも・・・)は、ショーを通じてお知り合いになったリーさんちのチェリッシュちゃんでした。
おめでとうございます。

我が家は、惜しかったけどみなさん大活躍でとても楽しかったです。
また、楽しく走ろうね、グレープ、影丸!

写真上、父さんとグレープ  下、私と影丸(カメラマン、裕太)
d0024219_22385594.jpg
d0024219_22391659.jpg

[PR]
27日の土曜日にフラットの単独展に出陳することにしたので、
今日は、プロのハンドラーさんの練習会に参加させていただいた。
4月の本部展以来で、約5ヶ月ぶりのことなので2頭とも心配だったけど、
とても細かい部分まで教えていただいて勉強にもなったし、
それなりにまあまあできていたかな。
あとは、ハンドリングする私がゆっくり落ち着いてできるといいんだけど、
なかなか本番はうまくいかないんだよなあ・・・。
でも、犬と一緒に楽しく爽快に走れればよしとしましょう。
がんばろうね、グレープ!影丸!

デジカメを忘れちゃったので、携帯電話のカメラで撮った休憩中の右グー&左影。
あっかんべーじゃないよ、あっついんだよ~。
d0024219_2215225.jpg

[PR]